« 冒険の酒場第2回リプレイレポート~トーキョーN◎VA編シナリオ『小さな恋のメロディ』 | トップページ | 書庫に参照資料を追加しました »

2013年7月24日 (水)

冒険の酒場 第3回

545581_157613587701162_356141621_n

日程 9月15日 (日) 9:00~17:00

場所 バー 街のあかり (堺市)

最寄り駅 泉北高速鉄道 深井駅 徒歩3分

予定卓
ソードワールド2.0 オリジナルシナリオ
クトゥルフ       オリジナルシナリオ
天羅万象(無印)  オリジナルシナリオ
※予備:ダブルクロス3rd

会費3150円
ワンドリンク・昼食付き
以降はバイオーダーです。
お店を貸し切りますので9/8募集締め切りです。
以降はキャンセルされても会費を別途徴収致します。

参加応募は
プロフィールの連絡先から
あるいは
各コンベンション・例会での募集時にお願い致します。

原則先着順となります。
連絡の際は、お名前、希望卓の他、連絡がつく手段(SNS、メールアドレス、電話番号等)をお知らせください。
 ※連絡方法は今回の連絡にのみ使用します。

ゲームの詳細

●ソードワールド2.0 オリジナルシナリオ
プレイヤー:4~5人
シナリオ名:『コメシュの行方!? 』

ここは、ソリムの町から1日程行った町コージの村
コメという珍しい野菜が多く取れる小さな村だ。その村ではコメシュと呼ばれる
酒を毎年の祭りで販売していた。

今年も祭りを楽しみに来た冒険者一行、ところが昨晩コメシュを仕込んだ樽がすべて奪われてしまい取り戻してほしいと依頼されたのだ。
祭りのクライマックスの大宴会まで時間はあと一日、冒険者たちは見事コメシュを回収することができるか?

ソードワールド2.0-コメシュの行方!?
冒険者諸君今年の祭りの盛り上がりは君たちにかかっているぞww

経験点:+5000
名誉点:70
成長:4回
お金:+5500ガメル
禁止:ダークトロール、持ち込みキャラ
注意:バルバロスキャラ
ルール:応相談

●クトゥルフの呼び声 オリジナルシナリオ
プレイヤー:4人~5人
シナリオ名:『閉鎖病棟』

 世界中で感染の広がる新種のインフルエンザが、遂に日本に上陸した。
 指定病院の閉鎖病棟に集められた患者たちが、次々に不審な死を遂げる。
 本当にインフルエンザが原因なのか?
 新薬の副作用ではないのか?
 それとも・・・?

 誰かここから出してくれ…

えっと、レギュレーションいる?
今回はクトゥルフ神話というより、ジャパンホラーのイメージでいきます。
PCは全員患者ですw

●天羅万象(無印) オリジナルシナリオ
プレイヤー:4~5人
シナリオ名:『まほろば』

鬼哭の国境、関所を避けて進むものに山は厳しい。
どっぷりと日も暮れた。
ふと山間に集落が見える。
今夜はあそこで雨露としのぐとしよう。
そんなことを考えたやつがあなた以外にもいる。
古びた旧家で出会いそして運命は始まる。
救いはどこにある?

天羅万象 まほろば

汝の眼には何が映る?

プレイヤーにはアーキタイプを選んで「関所を避けて行く理由」を考えて頂きます。

PC1 少年

PC2 サムライ

PC3 法師

PC4 傀儡

PC5 忍(しのび)

数字が大きいほど難易度が高いとマスターは考えております。
この以外のアーキタイプも構いませんが金剛機は不可と致します。
また他のプレイヤーとの調整でお断りさせていただくこともございますので
ご了解下さい。

また天羅万象は無料でダウンロード出来ます。
http://www.j-comi.jp/book/comic/44111
ぜひ参加されるまでにお読み頂くことをお勧めいたします。

|

« 冒険の酒場第2回リプレイレポート~トーキョーN◎VA編シナリオ『小さな恋のメロディ』 | トップページ | 書庫に参照資料を追加しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 冒険の酒場 第3回:

« 冒険の酒場第2回リプレイレポート~トーキョーN◎VA編シナリオ『小さな恋のメロディ』 | トップページ | 書庫に参照資料を追加しました »